中山グランドジャンプ&読売マイラーズカップ

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/06/03/07/11/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/09/02/07/11/result.html
 中山GJは実績からカラジ←→テイエムドラゴンの一二着から三着にメルシーエイタイムメジロのどれか一頭(いい加減)の三連単。結局、テレジェニック二着で外れ。カラジ対テイエムドラゴンは見応えあるゴール前。「小僧に負けるわけにはいかん!」といったカラジの勝ち。まだまだ小僧のドラゴン、体調もどうかというところでこれだから先々楽しみ。そのうち、出るレースが無くて春天出てきたりな。あと、カラジ鞍上のスコット騎手は実にナイスガイという印象。来年も来い。
 マイラーズCは去年の夢をもう一度、ということでプリサイスマシーンから。前走G1であれだけなら……の望みだったが、G1馬のさすがの底力に屈した。ダイワメジャーアンカツって合うのかな、みたいにも思ったが、何でもなかったようだ。アルビレオは不調だな。このレースで阪神この特異コースはおしまい。最後を大外枠馬が勝ったのは何かおもしろい。