何かの終わりとビッグ・ビジネス・ワンダーランド

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070725-231946.html ただ、契約締結へは「天皇賞(秋)にムーンが出走すること」を条件に、最終的な詰めの段階に入っている。 おお、アドマイヤムーンのゴドルフィン移籍、公式表明。ただ、上の条件が出てきた…

頼むから格差のせいにしてくれ

http://blog.tatsuru.com/2007/07/24_0925.php 「格差社会」というのは、格差が拡大し、固定化した社会というよりはむしろ「金の全能性」が過大評価され、その結果「人間を序列化する基準として金以外のものさしがなくなった社会」 のことではないのか。 頼…

差別心とわたくし

差別心というのは、ほとんどの人の心の中に存在するものだろうと思います。中には自他不二の境地を得るなどして、菩薩の行におられる方もありましょうが、おおよその凡夫、「あいつは俺より上か、下か」の迷いに煩わされ続けるものでありましょう。 しかし、…

Spotlightが信用できない

最初に使用したときは、とすら思ったSpotlightだが、なんだか、検索がおかしい。まさに画面に表示させているフォルダを認識してくれない。とはいえ、ゼロ回答でもない。しらべてみる。なんか、Spotlightが異常終了したときに生成されるなんとかいうファイル…