ブラキシズム、ブラキシズム

 マウスピース装着して寝るようになって一ヶ月以上。予想以上に、俺はこのマウスピースに依存している。マウスピースなしでは眠れない。夜明けの俺はもうブラキシズムの嵐だ。……いや、歯ぎしりではない、マウスピース噛みまくりだ。というか、「かみまくり」と打って、「上間久里」と変換されるのはどういう仕様だ?

 「ひょっとして沖縄?」とか思ったら、埼玉県越谷市である。「どんなところか行ってやろうか」と思ったら、こんな風に上間久里を押さえている人間が存在する。ネットは頼もしい。
 そういうわけで、俺のブラキシズムはどうなったのかわからない。ただ、噛み癖がついてしまった。少し眠くなったり、ボンヤリすると、噛み合わせの悪い歯をこすりあわせる癖だ。もしも俺が競走馬なら、何か矯正器具をつけられていることだろう。そして、東スポの「トレセン発秘話2000」か、「ヨネさんのええのあるで」あたりで、「歯ぎしり癖が矯正されたここが狙い目」などと書かれて、まあ負ける。それが俺の人生。俺のブラキシズム。