『SWEET三国志』 片山まさゆき

すべての画像作品の中で、楊脩徳祖が一番かっこよく描かれている素晴らしい作品。

ギャグで笑える楽しい作品ですが、最終回は泣けます。

孔明曹操の出会いは

柴田錬三郎を盗作していてメチャンコ孔明がカッコイイですが、

それ以後は孔明といえどもボケまくります。
劉備の死においても孔明はボケ倒し

貴方がツッコミしてくれなくなるのは困る!と叫ぶ場面は本質を突いた名場面である。

大勢の人物の顔の描き分けが出来ているのか?

という疑問を抱く人もいるかも知れませんが、

シュワルツネッガーや郭秦源や長州力などの顔を使って、とても判り易いです。

曹操のモデルはデビット・ボゥイか?

オリジナルの顔と有名人の顔を判別する楽しみもあります。

孔明の死で物語りは終わりますが、

彼らは僕たちの胃の中でいつまでも生きているのです。(笑)

SWEET三国志 (1) (MF文庫)

SWEET三国志 (1) (MF文庫)

SWEET三国志 (2) (MF文庫)

SWEET三国志 (2) (MF文庫)

SWEET三国志 (3) (MF文庫)

SWEET三国志 (3) (MF文庫)