ほらね!春が来た

まいにゃんマーベルエールでのラストイベント

とはいえ、直前まで行く予定ではなく、小暮英麻さん出演の報を聞いて急遽参戦決定という状況。

直前でのアヤエンキャンセル申し訳ないです。(_ _)>お嬢



まあ、小暮さんは土谷実紀さんとのデュエット1曲だけだったのですが。(^_^;;)

それでも終わった後に少しお話させてもらった時の感じでは私のことも覚えていてくれていたっぽいのでありがたいことです。



ライブ全体として見ると、確かに3人ともそれなりにスキルは高いのだけど、聞いていて何かこう自分の中で高まるものがない。

選曲自体も大人しいものが多かったけど、古原奈々ちゃんの歌う「さくらんぼ」とか、まいにゃんの「約束」、3人で歌った「ほらね、春が来た」などそれなりに盛り上がれる曲もあったというのに何か会場の雰囲気というのか、そういうものが盛り上がることを押しとどめているような印象があり、結果としては歌は上手なんだけど参加していて楽しいとは思えなかったというのが正直な感想でした。


ダーツ大会

渋谷が終わってから、阿佐ヶ谷に移動。

ドラムのアヤエン組と合流して軽く食事をした後、夜の部のダーツ大会へ。



今回はゲスト出演のタレントさんに客が数名つく形でのチーム戦に。

抽選で自分はぷち☆メロのみふぁちゃんのチームに。



種目自体は今回も予選がカウントアップ、決勝トーナメントが301と前回同様。

予選、準決勝、決勝と行い、その間にゲストによる歌1曲という構成

ただし、今回は時間短縮のため、ゲストは2人組で1曲だそうで。(笑)

まあ、突発コンビだっただけに、いつとちょっと違った感じのライブで面白かったですな。



藤本彩ちゃん、黒澤みどりちゃんのユニット「トゥインクル☆ピーチ」で歌った「さくらんぼ」の時の客席の様子が非常に大盛り上がりで渋谷の時とは非常に対照的だったのが印象に強かったかも。



結局、自分のチームは準決勝で敗退。

途中、体調不良でリーダーが交代した木ノ下ゆりちゃんのチームが最後には優勝しておりました。

ええ、代理のリーダーがみふぁちゃんだったので、もともとみふぁチームだった私らは「リーダーに捨てられた」とかさんざんいじっておりましたが。(笑)



ちなみに準優勝は前回と同じ綾依夏子チーム。悲運の闘将ですな。(笑)



にしてもやっぱりダーツは楽しいですな。

終わってから通常はプレイ代1ゲーム100円のところが無料ということで、帰りの時間まで遊んで帰りましたとさ。


れす

>がそさん

メイドさんと遊ぶとなるといろいろ大変ですなぁ。(笑)

こっちはドラムのバーテンさんと勝ったらドリンクチケット1枚、負けたらバーボンのショット一気(当然、代金は自腹)というある意味自分にとってはかなり怖い賭けをしていたような。

まあ、ハンデキャップのおかげで何とか勝てましたが。



>longshotさん

コメントありがとうございます。

確かに今回、まいにゃん、小暮さん以外の古原さん、土谷さんのことは全く知りませんでした。



とはいえ、私の場合、例えお初の方でも気分が乗ればそれなりの応援はするので、今回そうならなかったのには何か別の理由もあるのでしょう。

言葉にしろと言われると困るのですが。