回答してみたが

http://www.hatena.ne.jp/1138426577
先日、Wordについての質問について回答してみた。すぐに見当がつき、解説サイトを貼り付け回答するボタンをクリック!・・・までは良かったが、数分後に激しい後悔に襲われた。
というのは、質問とコメントはちゃんと読んだのだが、直前の回答のリンクを読むのを忘れていた。既に質問者によって、その回答は否定されていたのだった・・・orz
閲覧前なら回答取り消しできたらいいのになぁ、と思っても仕方がない。


そこでどうするか悩んだ。謝罪するだけの為に再回答するのでは、質問者に無駄にポイントを消費させることになる。結局いろいろ調べて、考えられる回答をしておいた(謝罪も同時に)。本当の原因は何だったのだろう?
終了後、ポイントは自動振分。最初の回答は0ポイントでも致し方無いと思うのだが。


もう一つ。「ホリエモン吉田松陰との共通点について」なかなかユニークな質問である。
http://www.hatena.ne.jp/1138458325


思いつくままに答えてみた。多少こじつけの感があり。できればもう少し両者の比較を徹底してみれば良かったかも。なんて思ってたらオープンされずに終了・・・。
がーん!またかよ。質問終了まで26分なんて早すぎまする〜。
後になって見たらオープンしてくれてたので多少救われたが。
それにしても、一番目の回答は何ざんしょ。人の回答をとやかく言うのはしたくないが、「性別が同じ」って一体・・・( ゚д゚)ポカーン