Hatena::ブログ(Diary)

ゴルフクラブ試打日記



最新のゴルフクラブ試打日記

2007-06-24 テーラーメイド r7 ドロー レスキュー ユーティリティ を試打

[]r7 ドロー レスキュー ユーティリティ

f:id:golfdaisuki:20070529124005j:image

今日はこのクラブを試打しました。

テーラーメイド r7 ドローレスキュー ユーティリティ です。





f:id:golfdaisuki:20070529124034j:image

シャフトはRE−AX55 PLUSです。

ロフトは22度、クラブ長さは39.75インチ、シャフト硬さはR、バランスはD0、キックポイントは先調子です。




テーラーメイドのユーティリティクラブを試打するのは初めてです。

ドライバーからウェッジまでとても好きなメーカーなので、このクラブに対する期待感が大きく膨らみます。





f:id:golfdaisuki:20070529124126j:image

ヘッドが大き過ぎず、ユーティリティクラブの中でもかなり構えやすい部類に入ると思いました。

以前、私が持っていたユーティリティクラブは、ヘッドの長さが長くて、球がつかまりにくく苦手で、だんだんとそのクラブを使わなくなりましたが、このクラブは構えた感じではとてもいい感じがしました。




試打を開始しました。

1球目からいい球が打てて、とても球がつかまえやすいクラブだと思いました。

私が以前持っていたユーティリティクラブは球がつかまりにくく、鉛を何枚も貼って調整していたのですが、このクラブはその必要はないように感じました。




f:id:golfdaisuki:20070529124014j:image

重心距離が短くて、ヘッドがターンしやすいのでしょうか?

無理に球をつかまえずにいかなくても、自然につかまるので、とても打ちやすく感じました。



球も程よく上がって『飛距離』も稼ぎやすいように感じました。

以前までの私は、コースでユーティリティクラブを使って、あまり『いい思い出』がなくて、次第に使わなくなっていたのですが、このクラブはコースで思いっきり使ってみたいと思いました。



テーラーメイド レインウェア

テーラーメイド バッグ

テーラーメイド ポロシャツ


AX