リクエスト特集:「ロックで踊れ、この一曲」

プリーズ・プリーズ・ミー

プリーズ・プリーズ・ミー

ザ・ビートルズ
「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」

 「るんるんユキコ」さん、超常連だな。「脳内ダンス」。山下達郎引き合いに出すか。いきなり、身も蓋もない予防線をw。

アークティック・モンキーズ
「ダンシング・シューズ」

 ほんと良かったなあ。でも、御客は、あんまり踊ってなかったような気がw。

パーク・ライフ

パーク・ライフ

ブラー
「ガールズ&ボーイズ」

 「踊りながらDJしてます」。絶対嘘だw。踊ることが目的なら、こういう単純で中毒しそうな曲って強力だな。でも、なんか、音楽以上のものを求めると、物足りないような気がする、このバンド・・・。と思うのは、・・・、だって、爺なんだもん(鮎原こずえの声で)。

MGMT
「タイム・トゥ・プリテンド」

 なんか、サイケというより、カラフルですね、MGMT。

サブスタンス

サブスタンス

ニュー・オーダー
「ブルー・マンデイ」

 なんで、こんなに暗いのに踊れるんだろうw?それが、リアルタイムには分からなくて乗れなかった。

ガター&スターズ

ガター&スターズ

ファットボーイ・スリムブーツィー・コリンズ
「ウェポン・オブ・チョイス」

 こういう複雑なのは、「脳内ダンス」向けかもなあ。

ときめきダンシン(期間限定特別価格)

ときめきダンシン(期間限定特別価格)

シザー・シスターズ
「ときめきダンシン」

これも楽しいな。

Specials

Specials

ザ・スペシャルズ
「モンキー・マン」

サマソニ、これは発狂したなあ。

Essential

Essential

リトル・リチャード
「トゥティ・フルッティ」

「リクエストを諦めようと思った」。すごい、リスナーの鏡だなw。で、リトル・リチャードをかけさせた、というのが笑える。偉い。もう、これは誰も否定できない。

ザ・ギフト

ザ・ギフト

ザ・ジャム
「悪意という名の街」

兄貴、来た〜!でも、ザ・ジャム、生で見たかったなあ。

Tongue N' Cheek

Tongue N' Cheek

ディジー・ラスカル、アーマンド・ヴァン・ヘルデン
「ボンカーズ」

 「ヒップホップは説教もカルチャーの一部」。まるで、Perfume(笑)。しかし、これも展開すごいね。こういうの聞くと、ロック・バンドって、守旧派かも。

ブレイクスルー+7

ブレイクスルー+7

コルビー・キャレイ
「ランニン・アラウンド」

Fri, Oct 30

  • 20:06  今週もなんとか終わった。さあ、ムスカリ、クロッカス、フリージア植えないと。チェイランサスとディモルフォセカは移植できそう。ストックも。
  • 18:07  円楽師匠RIP。歌麿師匠より先に行かれるとは。
  • 12:15  プロジェクターにはちゃんと絵が出たが、PCのほうがおかしい。
  • 11:30  プレゼン資料がちゃんと表示できなくて、QT再インストール待ちなう。
  • 01:27  サンボマスターFC限定イベント開催のお知らせが!アルバムなかなか出ないけど、待ってるぜ!気が済むまでやってくれ!

Powered by twtr2src