ストーン・テンプル・パイロッツ、ジャック・ジョンソン、Nas&ダミアン“ジュニア・ゴング”マーリー

ストーン・テンプル・パイロッツ

ストーン・テンプル・パイロッツ

ストーン・テンプル・パイロッツ
「ビトウィーン・ザ・ラインズ」
「ヒッコリー・ディカトミー」
「メイヴァー」

 こういうわかりやすいのって、いいよな。こういう成分の音、最近全然聞いてなかったから、何か、妙に和むなあ。

トゥ・ザ・シー(初回限定盤)

トゥ・ザ・シー(初回限定盤)

ジャック・ジョンソン
「ユー・アンド・ユア・ハート」
「ノー・グッド・ウィズ・フェイセズ
「ピクチャーズ・オブ・ピープル・テイキング・ピクチャーズ」 

 1800万枚×100円で18億円か。太陽発電で録音って、ハイテクなのにローテクっぽいのが妙だな。あ、レイドバックって、死語なんじゃないの?ライブで、写真OKの場合、大体、ミュージシャンもステージから写真撮ってることあるよな、最後。

ディスタント・リラティヴス

ディスタント・リラティヴス

Nas、ダミアン“ジュニア・ゴング”マーリー
「トライブス・アット・ウォー」               
ケイナーン、Nas、ダミアン“ジュニア・ゴング”マーリー)
「ペイシェンス」
(Nas、ダミアン“ジュニア・ゴング”マーリー)

 ラップでありレゲエである、という対話が凄いな、これ。融合じゃなくて、両方そこにあって、対話しているという。買わなきゃ。

アヴァロン(紙ジャケット仕様)

アヴァロン(紙ジャケット仕様)

 
ロキシー・ミュージック
「モア・ザン・ディス」

 がはは。変だと思ったよ。でも、あれはアナログ盤最末期の話で、しょうがないよな、混乱しても。そもそも、あの中途半端なライブミニEPって、デジタルで音源化されてるのかな?

リカヴァリー

リカヴァリー

エミネム
「ノット・アフレイド」

すごいな、このクオリティ感。

涙をとどけて

涙をとどけて

クレイグ・デイヴィッド
マーシーマーシー・ミー」

 渋爺、59歳かあ・・・。