再結成希望リクエスト特集

ELASTICA

ELASTICA

エラスティカ
「スタッター」

この辺、音楽聞いていなかった時代なので知らなかったけど、新鮮だな、こうして聞くと。

LIVE!

LIVE!

セレクタ
「マイ・スウィート・コリー」

すごい、「ルンルンユキコさんと同い年の余裕のよっちゃんさん」www これは懐かしいな〜。 ジャン・ジャック・バーネルに褒められたってw

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ザ・ジャム
ゴーイングアンダーグラウンド

でも、ジャムでライブ通してやるのは、キツそうだし、御大現役感バリバリだから、無いだろうな〜。

ブラック・ローズ

ブラック・ローズ

シン・リジィ
「無法の街」

 「解散とは再結成までの長い休止期間」って、「さよならは次に合うまでの約束」のパクリじゃないか、と分かる自分が悲しいな・・・。あんまり聞いたこと無かったけど、こうして聞くと、悪くないな。ハードロックと言うには、ポップで、ロックだけじゃなくてロールしてる感じ。
 この辺から、再結成不可能リクエスト大会かな?

ニルヴァーナ
スメルズ・ライク・ティーン・スピリット

 グランジって、パンクやニューウエーブの後と思って聞くと、上手すぎて「こいつら信じられねえ!」と思っちゃうんだよな。

ラーズ(+8)

ラーズ(+8)

ラーズ
「ゼア・シー・ゴーズ」

 一人の人間が引き出しの中に持っているものって、やっぱり有限なのかな。

クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル
「雨を見たかい」                      

 ジョン・フォガティがあれだけバリバリなの見ちゃうと、それでいいじゃないか、と思っちゃうけど、駄目なのかな?わからん。

ガンズ・アンド・ローゼズ
「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」

やっぱり、こういうの嫌いじゃないなw

ザ・マスタープラン

ザ・マスタープラン

オアシス
「アクイース

 要は、ノエルが「嫌だ」ってだけでしょう。きっと、親が死ぬとか、なんかそういうきっかけで再結成するんだよ。でなきゃ、両方落ち目になったときかなあ。

ウォッチ・ザ・スローン(初回完全限定盤スペシャル・プライス)

ウォッチ・ザ・スローン(初回完全限定盤スペシャル・プライス)

ジェイ・Z & カニエ・ウエス
「オーティス feat.オーティス・レディング

 JZ、コスト重視か、景気悪いからなw。で、バラカンさんも許したこの曲か。

ザ・レス・ユー・ノウ・ザ・ベター

ザ・レス・ユー・ノウ・ザ・ベター

DJシャドウ
「スケール・イット・バック feat.リトル・ドラゴン」  

ああ、今年も12月23日はあれか・・・。