golgonDiary

2009/01/15 (木) 魂の枯れる音 

[][]声優夫婦浅川悠さんと森久保祥太郎さんがスピード離婚

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090114088.html

人気声優の浅川悠(34)が14日、同じく声優の森久保祥太郎(34)との結婚生活ピリオドを打ったことを自身の公式ブログ「… tacit consent …」で発表した。浅川は「アキハバラ電脳組」の東十条つぐみなどで知られ、元夫の森久保も、現在劇場公開アニメの「MAJOR メジャー 友情の一球」の茂野吾郎役、アニメNARUTO」の奈良シカマル役など多数の作品で声優を務めている。

浅川さん→姐さんボイス。Zガンダム劇場版収録で御大に泣かされる。

久保さん→若手ボイス。なんだかいつまで経っても衰えない声。

また一つ声優同士の結婚が長持ちしない伝統が出来上がった。

それにしても驚いたのは浅川さんの年齢や離婚という結果じゃなくて、森久保さんの年齢。お前34って……10年前にはミニ四ファイターやったりオーフェンやってたよなぁ。ひょっとしてデヴューからエリート一直線だったのか。俺はもうファイターの時の成功があったりしたからもうとっくに40来ているのかと思ったよ。すごいんだぜ森久保さん。

26 名前: すずめちゃん(東京都) [sage] 投稿日:2009/01/14(水) 23:42:36.40 ID:

声優同士の離婚率ってどんなもんよ

やばくね?

シャアアムロから始まり、実は相当数が失敗に終っている。結婚生活中に『とても理解不能なことばかりがおきた』らしいけど、同業者にしか判らないことがあったりするのだろうか。それとも単純な誰にでもあるような結婚生活の段差に躓いたのだろうか。流石に2年は早すぎるだろう。

ただ結果として声優さん同士結婚して、声優さん離婚しただけで、ぶっちゃけて言えば一般人でも置きえたことかもしれないわけで、奇妙な法則性に当てはめるのは間違っているようにも思える。ただある意味夢のある結婚であったけど、それが結構な確立で失敗するのは凄い。

171 名前: すずめちゃん(東京都) [] 投稿日:2009/01/15(木) 00:30:36.89 ID:

新参に教えとくと

2ちゃんでは常識のカップル

日野聡×釘宮理恵

能登麻美子×柿原徹也

加藤英美里×消臭力

平野綾×谷山紀章

堀江由衣×松田咲實

小清水亜美×福山潤

白石涼子×畑健二郎

小西克幸×井上麻里奈

中村悠一×遠藤綾

藤田咲×梶 裕貴

水樹奈々×櫻井孝宏

坂本真綾×鈴村健一

予備軍。

鈴村さん……はるか昔の種死ラジオでは軽く真綾さんにあしらわれていたのにな。噂とはいえこういうレベルになったか。それにしても話題になる程度ならこんなにあるんだな。なんだかアニメに競演しただけで取り上げられたりしているレベルでもありそうなんだけど、そのあたりは所詮は噂か。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/golgon/20090115/p1