パパ誕生日

昨日発熱の玄武も今朝には熱が下がり、一安心。

何かと病気がちだった玄武も、2歳を越えてから熱が出ても、薬を飲んで一日寝れば大抵治るようになりました。自己治癒力上昇中?


それでも玄武がまだ、熱は下がったとはいえ、全開絶好調ではないので、折角のパパ誕生日&晴れの休日ではありましたが、近くの図書館へ行くことにしました。

ここの図書館、まだ新しくて、木でできた館内も落ち着くことができて大好きなのですが、本を借りた後の外にも?川がある?電車が見える?芝生で遊べるなどのお楽しみポイントもたくさんあって、ゆっくりと過ごせ、なかなか良いのです。

それにしても・・・。

梅干を見れば唾が出る。

それと全く同じく、水を見れば、石を放りこみたくなるのが2歳児?

ほっておけば、その辺の水溜りに飽きることなく、石を投げ入れ続けます。

その条件反射、もっと違う条件反射に変わってくれないかしら?

家の中のゴミ見つけたら、必ず拾わなくちゃ気が済まないとか!どうどう?

って、その条件反射、きっと屋外のみ適応なんて事になって、ポケットの中、タバコの吸殻だの、マクドのポテトの紙だのでいっぱいになるに違いない!危ない、危ない。却下、却下^^;。



とりあえず、本日も、パパと男2人、戯れ、

石を投げ、電車を見送る・・・。
 男2人は背中で語る。
よく見りゃつむじの形が一緒。髪の生え方も一緒。

妙なところが似るもんです。

その間花梨は、寝る・・・。


最近、ちょっとした大きな物音に、いやまたそない大げさな・・・と言うほど、びくっと驚いて起きることもあれば、ここで、このシチュエーションでこれだけ寝れる?と、羨ましくなる程、寝て寝て寝まくる時もある花梨。

そーいや、昨日玄武の調子が悪くて大音量で泣き叫んでいた時も、花梨は横ですやすや眠っておりました。

さすが、2番目、さすが大物候補?

21世紀の女は器のでかさで勝負?

でかくなるのは、心の器だけ、実際の体の容量は控えめでお願いします。



夜は、肉を焼き、ワインも空けて、ちょっとしたご馳走(風)。
全くもって素材頼みなメニューです。

その後のケーキでは、部屋を暗くし、日頃のお風呂の中での’Happy Birthday'ソング練習の成果を遺憾なく発揮できた玄武でした。

ろうそくも上手に吹き消しられたしね。

誰が主役か、もはやよく分からず。

そして、花梨からは、笑顔のプレゼント。



最近こうやってほっぺたをこそこそくすぐると・・・・。

















ニパッ
って、花梨、ブッブサイ・・・・(花梨の将来の為自粛)

笑いすぎです。顎2重です。舌しまい忘れています 

おかしい・・・・。毎朝起きた時にはっと、ちゃーちゃんに気付いて見せる笑顔は天使なのに・・・。

・・・オソルベシっ?バカ親フィルター?


それでも、しっとりぽちゃぽちゃの花梨のほっぺたに、ぶちゅぶちゅ、すりすりと何ともデレ感溢れる、パパ三十ん歳の誕生日でした。





昨日発熱の玄武も今朝には熱が下がり、一安心。

何かと病気がちだった玄武も、2歳を越えてから熱が出ても、薬を飲んで一日寝れば大抵治るようになりました。自己治癒力上昇中?


それでも玄武がまだ、熱は下がったとはいえ、全開絶好調ではないので、折角のパパ誕生日&晴れの休日ではありましたが、近くの図書館へ行くことにしました。

ここの図書館、まだ新しくて、木でできた館内も落ち着くことができて大好きなのですが、本を借りた後の外にも?川がある?電車が見える?芝生で遊べるなどのお楽しみポイントもたくさんあって、ゆっくりと過ごせ、なかなか良いのです。

それにしても・・・。

梅干を見れば唾が出る。

それと全く同じく、水を見れば、石を放りこみたくなるのが2歳児?

ほっておけば、その辺の水溜りに飽きることなく、石を投げ入れ続けます。

その条件反射、もっと違う条件反射に変わってくれないかしら?

家の中のゴミ見つけたら、必ず拾わなくちゃ気が済まないとか!どうどう?

って、その条件反射、きっと屋外のみ適応なんて事になって、ポケットの中、タバコの吸殻だの、マクドのポテトの紙だのでいっぱいになるに違いない!危ない、危ない。却下、却下^^;。



とりあえず、本日も、パパと男2人、戯れ、

石を投げ、電車を見送る・・・。
 男2人は背中で語る。
よく見りゃつむじの形が一緒。髪の生え方も一緒。

妙なところが似るもんです。

その間花梨は、寝る・・・。


最近、ちょっとした大きな物音に、いやまたそない大げさな・・・と言うほど、びくっと驚いて起きることもあれば、ここで、このシチュエーションでこれだけ寝れる?と、羨ましくなる程、寝て寝て寝まくる時もある花梨。

そーいや、昨日玄武の調子が悪くて大音量で泣き叫んでいた時も、花梨は横ですやすや眠っておりました。

さすが、2番目、さすが大物候補?

21世紀の女は器のでかさで勝負?

でかくなるのは、心の器だけ、実際の体の容量は控えめでお願いします。



夜は、肉を焼き、ワインも空けて、ちょっとしたご馳走(風)。
全くもって素材頼みなメニューです。

その後のケーキでは、部屋を暗くし、日頃のお風呂の中での’Happy Birthday'ソング練習の成果を遺憾なく発揮できた玄武でした。

ろうそくも上手に吹き消しられたしね。

誰が主役か、もはやよく分からず。

そして、花梨からは、笑顔のプレゼント。



最近こうやってほっぺたをこそこそくすぐると・・・・。

















ニパッ
って、花梨、ブッブサイ・・・・(花梨の将来の為自粛)

笑いすぎです。顎2重です。舌しまい忘れています 

おかしい・・・・。毎朝起きた時にはっと、ちゃーちゃんに気付いて見せる笑顔は天使なのに・・・。

・・・オソルベシっ?バカ親フィルター?


それでも、しっとりぽちゃぽちゃの花梨のほっぺたに、ぶちゅぶちゅ、すりすりと何ともデレ感溢れる、パパ三十ん歳の誕生日でした。





昨日発熱の玄武も今朝には熱が下がり、一安心。

何かと病気がちだった玄武も、2歳を越えてから熱が出ても、薬を飲んで一日寝れば大抵治るようになりました。自己治癒力上昇中?


それでも玄武がまだ、熱は下がったとはいえ、全開絶好調ではないので、折角のパパ誕生日&晴れの休日ではありましたが、近くの図書館へ行くことにしました。

ここの図書館、まだ新しくて、木でできた館内も落ち着くことができて大好きなのですが、本を借りた後の外にも?川がある?電車が見える?芝生で遊べるなどのお楽しみポイントもたくさんあって、ゆっくりと過ごせ、なかなか良いのです。

それにしても・・・。

梅干を見れば唾が出る。

それと全く同じく、水を見れば、石を放りこみたくなるのが2歳児?

ほっておけば、その辺の水溜りに飽きることなく、石を投げ入れ続けます。

その条件反射、もっと違う条件反射に変わってくれないかしら?

家の中のゴミ見つけたら、必ず拾わなくちゃ気が済まないとか!どうどう?

って、その条件反射、きっと屋外のみ適応なんて事になって、ポケットの中、タバコの吸殻だの、マクドのポテトの紙だのでいっぱいになるに違いない!危ない、危ない。却下、却下^^;。



とりあえず、本日も、パパと男2人、戯れ、

石を投げ、電車を見送る・・・。
 男2人は背中で語る。
よく見りゃつむじの形が一緒。髪の生え方も一緒。

妙なところが似るもんです。

その間花梨は、寝る・・・。


最近、ちょっとした大きな物音に、いやまたそない大げさな・・・と言うほど、びくっと驚いて起きることもあれば、ここで、このシチュエーションでこれだけ寝れる?と、羨ましくなる程、寝て寝て寝まくる時もある花梨。

そーいや、昨日玄武の調子が悪くて大音量で泣き叫んでいた時も、花梨は横ですやすや眠っておりました。

さすが、2番目、さすが大物候補?

21世紀の女は器のでかさで勝負?

でかくなるのは、心の器だけ、実際の体の容量は控えめでお願いします。



夜は、肉を焼き、ワインも空けて、ちょっとしたご馳走(風)。
全くもって素材頼みなメニューです。

その後のケーキでは、部屋を暗くし、日頃のお風呂の中での’Happy Birthday'ソング練習の成果を遺憾なく発揮できた玄武でした。

ろうそくも上手に吹き消しられたしね。

誰が主役か、もはやよく分からず。

そして、花梨からは、笑顔のプレゼント。



最近こうやってほっぺたをこそこそくすぐると・・・・。

















ニパッ
って、花梨、ブッブサイ・・・・(花梨の将来の為自粛)

笑いすぎです。顎2重です。舌しまい忘れています 

おかしい・・・・。毎朝起きた時にはっと、ちゃーちゃんに気付いて見せる笑顔は天使なのに・・・。

・・・オソルベシっ?バカ親フィルター?


それでも、しっとりぽちゃぽちゃの花梨のほっぺたに、ぶちゅぶちゅ、すりすりと何ともデレ感溢れる、パパ三十ん歳の誕生日でした。