ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

鳥風日記

2010-02-06

在庫も置いて と買ったおやつはひさびさ

「これだ!」って 目が輝きました

本能が必要としたのでしょう

ボリボリ うまいです

ワインにもあいます

f:id:gomaid:20100206091620j:image

魚売り場にありました

ネコが寄ってくるけど、味付きなので、こっそり食べるのが大変



昨日は、びっくりしました

午後、茶碗を洗っている最中、う○こをしに行き、帰って来たら、水がちょろちょろ〜としか出ないのです

なぜ!?さっきまで出ていたのに〜〜

凍結〜〜?

アワだらけの茶碗をとりあえずゆすぎ、向かいにかけこむと、向かいも出なかった

よかった うちが凍ったんじゃなかった

この寒さで水道管が!?

と、水道局に電話をしてもらって、少したつと、普通に出て来た

なにがあったの〜?まぁ出たからいいか

ありえない時間に茶碗を洗っていた私

みなさん、水道を使っていなかったので、私が大騒ぎしなかったら気づかなかったかも、、、



しかし、その頃、北海道の北の地方、網走では凍って破裂していたんですね〜

いや〜気持ちはすごくわかる

しかし、この寒さで水の配給に並ぶって、、

きっとこっちより寒いだろうし

復旧して本当によかった


教訓

茶碗は、ごはんを食べたらすぐ洗う