桑原和男風に

娘1、ブーツに入ったお菓子が欲しいと言いだしたんだ。
『じゃ!サンタさんに頼む?』と聞くも、
サンタは1個しかプレゼントをくれないってのを前に言い聞かせていたせいなのか
「いや、いらない!ラグベリのが欲しいんだもん」
『じゃあ、母ちゃんサンタが持って来てあげようか?』
「いや!いや!サンタさんのはラグベリのが欲しいんだもん!!」
『ああ、大丈夫母ちゃんサンタはスーパーで買ってくるだけだから』
「??」
『ああ、いいからいいから、とりあえずもっかいサンタさんに頼んでき〜』
娘1窓の外を見上げながら「サンタさ〜ん」

電話

お義母さんから電話があったんだ。

「実家のお母さんから御歳暮が届いたんだけど、
何か電話があったらお礼ゆうといてもらえる?」との事。
えーと、えーと、我が家にかけるよりも我が実家へかけたらどうなんでしょうかね?

心暖か

神の国から都へ引っ越しした心の友。
時々近況をメールで報告しあう仲なんだけど心の友なのよ。

『クリスマスの予定は?』とメールで問うてみたトコロ
「クリスマスは友達(オカマ)家で呑み」と返信が。

自らを「おかま」と公言(いやカミングはしてなかったな)
出来るほどに成長した彼を愛おしいく思う年の瀬。

ミク子は2号って事で

ゴメン俺どうかしてたんだ....................。
アイツにばっかりうつつを抜かしていて..............。
俺目が覚めたっていうか、また君と寄りを戻したいと思ってるんだ。

なあいいだろ、はてなダイヤリー