バレンタイン?それよりも発表だ

gomawing2008-02-14

チョコレート?いいえ、ケフィアです。
 
今日はバレンタインデーです。トップ絵は、バレンタインチョコレートからはじまるゲームで割と有名な「はぴねす!」より神坂春姫にしてみました。
 
過去の恐怖「血のバレンタイン
私としてもバレンタインに関しては、まぁ男性的には欲しいと言えば欲しいところなのですが・・・私の場合、昔、バレンタインチョコ貰ってそれで他者から妬まれて理科室に呼び出されて酷い目にあったことがあるので、複雑な気持ちです。毎年、思い出してしまうことなのでこの日は少し苦手ですね・・・。特に下足ロッカーが無理矢理破壊されていて真っ赤になっていたときのあの・・・
 
コンピュータ工学 発表会
バレンタインデー。だが、今日はそんなことを気にしている暇が無い日となってしまった。頭文字D教授のコンピュータ工学の授業でODEを用いたプチプロジェクト「ゲーム作成」の発表会が行われた。
出席予定者百数名(受講者全員)-欠席者二十程度(別名ドロップアウト組)
によるやけに空席が多い授業。発表者は数名を無作為に当てると言うもので、頭文字Dがプログラムで乱数からランダムに数字をだして名簿から選ぶというものであった。誰が当たってもおかしくない中、なんとか当たらずに済んだ。
発表。
教授の質問攻めにより、見ているだけの私達まで精神的に痛い。
「もうやめて!とっくに発表者のライフはゼロよ!」
それでもツッコミおよび質問し続ける頭文字D。しかも、発表の最中にである。最後まで発表を聞いてから質問なりするのならまだわかるが、このD教授の場合、そんなものはない。何勘違いしてるんだ、まだ俺の発表は終了してな・・・無視、ずっとDのターンである。レイプを目の前で見ているようですごく空気が悪かった。
最後の発表者がすごい笑いを誘ってくれたので最後は空気が一変した。スーパーカーやたぶん怖い恐怖の大王など、しかもストーリーまである上に正義の必殺技が「体当たり」という大いに笑いに持っていった展開であった。
なんとかコンピュータ工学が終わった。火曜日に成績が開示される。これで合格していれば大学4年への進級条件を満たせる。落ちていたら・・・
 
工学専門実験「メカトロニクス実験」
中間レポートのグラフで書き直しをくらった。よく見たらすごいことになっていた。なんですごいミスしたんだろ・・・。月曜日に最終レポート点検、木曜までに本最終レポート提出らしい。きつい・・・
 
FFTのストーリーを某アニメ風にしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175499
なんというNice boat.イヴァリース獅子戦争の中で「ラムザ氏ね」を叫ぶ!
メリアドールによるセイブザクィーンVSアグリアスによる約束された勝利の剣(エクスカリバー
勝ち目ねーよw
 

第五回東方シリーズ人気投票

そういえば、土曜日まで第5回東方シリーズ人気投票やっていますね。
あなたはどこに投票しますか?
http://thwiki.info/th/vote5/
 
トップ絵にしたら文字が小さく読みにくかったのでこっちに東方より魂魄妖夢を入れておく。バレンタインですしね。もしかしたら、毎年貼るかもしれない(笑)

 
ニュース
今だから言える…若かりし日々の自分に伝えたい教訓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092517.html
38歳の自分が22歳の自分にか。今ですら伝えたいことが沢山ある。それは、今まで積み重ねてきた経験そのものをさすのだろうか・・・。12の記事・・・
 
タバコ一箱1000円に値上げに?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092277.html
成人識別ICカード「タスポ」も導入されることだし、禁煙したほうがいいって。まぁ俺は父の病気を見ているから絶対吸わないけど。これで父さん、タバコやめてくれねぇーかなぁー・・・。