気分双快「内定2社 -春季-」

気分爽快じゃなくて双快にした。ふたつあるからな。
 
昨日の日記にも書いたとおり、内定が複数でたわけで。複数も内定もっている嬉しさに酔いしれてます。
しかし、説明会11社に試験7社。
 
今日、就職課に行ったら同研究室の友人に出会ったが、過去の報告書を見ていた。私がいることに気付くと就活どうか聞いてきたが終わったことを報告。向こうはまだがんばっているご様子でした。流石に内定2つ持っていることには「俺なんて1つあれば十分なのに」とブルジョアな奴めって感じだった。
彼はまだ試験4社目と言っていた。私だって内定が出るまで不安ながらもかなり駆け巡ったわけだから苦労していないワケではない。むしろ、苦労して勝ち取った結果が今頃になってでたわけなのだから。
試験内容とか聞かれたから一応私風に返答なども言ってみた。
 
それにしても複数も内定持っているんだよなぁ、俺。
 
6月序盤なんて不安すぎて親に「電車でどっかいってきたい」とか「高飛びしたい」とか言っていたのが嘘みたいだ。
 
私にとって春ですね。正直、今の私には東方妖々夢でいうと春度が集まって森羅結界(Supernatural Border)が発動中のような気分です。
 
6/3にあのグループ会社に内定したとき、
春告精リリー・ホワイト

でも来たかのように俺にもやっと春が来たー!とか思ったものですが
更に6/11になってあの町工場に内定して
春告精リリー・ブラック

もう一つ春がきた!って思った。
 
まさに決まった!というイメージであらわせばこんなかんじ。

 
本当に就職活動の苦悩から抜け出せてから春ですね〜。
私はもう就職活動に疲れたこともあるから前に考えていた超音波洗浄器のトップシェアの企業を受けるのを諦めて、これで終わろうかと思う。
だが、その企業もそうなのだが真の大手はこの時期くらいから動き、7月〜9月が本当の戦いになる。その激戦に挑む方、頑張って下さい。