秩父 食事処

a21 (1 - 1).jpg
昼食には、食べログで”秩父 イタリアン1位”のトラゲットに行きました。
食べログで店内の雰囲気が良かったのが決めてでした。
想像通り、ベネチアの雰囲気のある写真が引き伸ばしで綺麗に飾られており、とても良い空間でした。

a22 (1 - 1).jpg
駐車場は、10台程入れるスペースがあり、十分であり、もし満車でも店舗の裏側に停められるスペースがあります。メインの駐車場は、店舗の裏手通りの通りに面しており、階段を登って店舗に行くような場所にあります。

a23 (1 - 1).jpg
ベネチアの写真、絵画が飾られていました。
全てを写真には撮りませんでしたが、どの作品もいい写真、絵でした。

a24 (1 - 1).jpg
ランチもやっています。

a25 (1 - 1).jpg
お酒もあります。

a20 (1 - 1).jpg
カップル、女子会、若い子供連れ家族が店内に居ました。

a27 (1 - 1).jpg
ピザは窯出しのアツアツの状態でテーブルに来ます。
美味しかったです。

a26 (1 - 1).jpg
魚介のトマトパスタ。
魚介の味が染み込んでいて美味しかったです。
全体的にピザもパスタも塩がキツメでした。

a28 (1 - 1).jpg
デミグラスソースのハンバーグ
柔らかくてソースが美味しく絶品でした。

a29 (1 - 1).jpg
サラダバー、ドリンクバーもあります。
オクラの和え物などもあり、レパートリーが多い。

a30 (1 - 1).jpg
その他にはデザートにジェラートが3種類等がセットメニュー品でありました。ジェラードはメロン、バニラ、ラムレーズンだったと思います。
アフォガートを頼みました。
アツアツのエスプレッソでバニラアイスにかけ食べましたが、とても美味しかったです。
店は広く、子供用椅子も揃っており、子連れに助かります。
店員さんの接客も丁寧でした。
トイレは広く綺麗で、食後用ガムが洗面器に近くにあり、気の遣い方が凄いなと感じました。

店舗情報:

トラゲットイタリアン / 秩父駅御花畑駅西武秩父駅

昼総合点★★★★★ 5.0

a53 (1 - 1).jpg
夕食は、食事処”大むら”
こちらも食べログ情報で訪問しました。
蕎麦屋であり、わらじカツが美味しいという情報で決めました。
店舗には駐車場が無く、店舗前のコインパーキングが指定のパーキングで、会計時に一時間無料券を受け取れます。

a54 (1 - 1).jpg
初わらじカツ定食(800円)
食べてみて驚きでした。
かなり美味しいです。肉は柔らかく、衣も美味しくソースも美味しくペロリと食べてしまいました。

a55 (1 - 1).jpg
肉はあまり好きでないタチであまり食べないのですが、かなり気に入りました。
ただ、ちょっとセルフサービスの水が結構、薬臭い水道水だったので、浄水された水かレモンでも入れてくれたらと思ったので、総合点は少しマイナスにしましたが、わらじカツは最高に美味しかったです。

店舗情報:

そば処 大むらそば(蕎麦) / 秩父駅御花畑駅西武秩父駅

夜総合点★★★★ 4.5