独り雑談「そういえばもう今年も1ヶ月きりましたね」

名無し 「お正月といえば」
名無し'「いえば」
名無し 「ドラクエ正月ですね」
名無し'「あーなんか昨日に引き続き*1なぜあなたが微妙な青春時代を送っているか理由がわかる発言ですね。」
名無し 「弟が3年前にネオファミ買ってからドラクエ1・2・3の順に毎年一本ずつ買ってやってたんですけど4ってファミコンソフトでしたっけ」
名無し'「一本もクリアしたことないのにまた来年も買うつもりですか?」
名無し 「いや、なんかゲームがワンコイン*2で買えるのがおかしくって」
名無し'「だいたい最初の街でレベルあげすぎなんですよ。もうやめませんかレベル20になるまで冒険にでないの。」
名無し 「あれだけで三が日終わっちゃうのも楽しくて、つい。」
名無し'「だいたい今年の元旦にですね。初詣誘われたんですよ。このアマが。」
名無し 「確か、『今ドラクエやってるからヤダ。じゃますんな馬鹿。』ってメールで断ったような気がします。」
名無し'「良い人でしたよね。それでもドラクエ話題のメール返してくれましたよね。」
名無し 「まだその返信してないですけどね」
名無し'「一回死んでみればいいですよ。あなたは。」
名無し 「あ。でも来年のお正月は働いてるかもですね。」
名無し'「ほんとあなたはあえて自分を棄てた選択をする人ですよね。」

*1:吹奏楽現役時代演奏前に毎回えずいてたことを指す

*2:中古屋さんで500円以下で買えるの