水槽を買いたいが・・

とある熱帯魚を飼うことになったが、水槽の購入で迷っています。というのがガラスがいいのかアクリルがいいのかということ!

なぜなら硝子は割れるとややこしくなるため、万が一のことを懸念しています。もし割れてその水が下の階に漏れたりしたら、それはもうとんでもない賠償クレームとなるからです。そうならないためにも、アクリルの方がいいのではないかという今日この頃です!

話は全く変わりますが、天王寺の漫画スクールの生徒募集欄をみて、こんなに安く学習できるのかと疑問に思っています!これほどの価格なら私も一度学んでみたいと思います!

ハルピンいいとこ一度はおいで

ハルピンって、なんだか怖そうなイメージですが、ロシアの国境沿いの町は金持ちが沢山いる町だったのです。またまた冗談をいってと思われるかもしれませんが、実際にいったところ、街の車は、ほとんどが高級車。。。

右をみればBMW、左をみればベンツ、後ろをみればポルシェというからすごいところでした。また、アムール虎がかなり繁殖をしていて、東北虎林園にいったらぬいぐるみだけでなく本物の虎がいっぱいありました!!

いやはや面白い経験をしましたわ^^

温度差!

この温度差は驚異的だ!
北海道の北見市はなんと5度だったのに対して大阪は30度だったとのこと。

これが同じ日本であるまじきこと。
こんなことがあってもいいのか?!

おそらく天変地異、地球の温度がおかしくなってきているのではないだろうか。
気象庁に問い合わせたところ、北海道と大阪の緯度を考えれば、決しておかしな温度差ではないというものの、やはり大阪は若干暑いという指摘をされていました。

今日もえっちらこっちらとコツコツ好きなマンガを描いていたのですが、寒くて鼻かぜを引いてしまいました。それともう一つ、面白いマンガ画材の使い方があったので報告しておきます。

親戚の子供。。。

大きくなっても自閉症が多いのはなぜ?
どうすれば自閉症はなおるのか?

とは弟の子供が自閉症だから。。
赤ちゃんの頃に打つべき手はなかったのかと言ってやりたいが、仕事で忙しい弟、そして奥さんはゲームばかりしていたから、子供をまともに育てていない様子。。これでは子供が可哀想ですよね。

さて、子供教育のコドウグの一つに Flashがあります。
この Flashは子供の右脳を効果的に発達促進させる効果があります!!

0歳から幼児教育は始まっていますから、是非、1日でもはやいうちにフラッシュ体験させてみましょうね!

ゴミ屋敷!

すごい方とめぐり合いました。
ゴミ屋敷をしていた家の方の名前が、五味さんだったのです。

さらに驚くことべきことに名前が屋敷さんだったのです。
つまり吾味屋敷さんです。

これは怖いですよね、
ゴミ屋敷になっている家の持ち主が吾味屋敷さんですからね!


これはネタで使えると思いました!

あともうひとつは、函館の雪下ろし費用の相場を知りたいです。

眠り姫

昨日は大河ドラマの眠り姫をカナダで視聴しました!
カナダではというのは少し語弊があったかもしれません。

正確には、カナダと日本間の飛行機の中でですね、やっぱり上空から見る映画は最高ですね。眠り姫の最高にメロドラマでした。韓国映画はやっぱり、涙を誘いますね。かえったら下呂市での廃品回収も頑張りたいと思いました!俄然やる気がわきました。

うまかった。

今日はミネラルをいれてご飯を炊いたら最高においちかったです!
これじゃ浜村淳さんじゃないですか!おんちかった^^

あと水も重要で肌の乾燥は水分にあるといもいわれています。水分補給をどれだけしてあげるかがピチピチの肌を保つ理由かもしれませんね。