罠モンスターデッキ。

スーパークソデッキが完成したぜ!
僕のデッキの中で一番面白いデッキといえるでしょうか。
ってなわけで久々なデッキ紹介を。

モンスター
真炎皇ウリア×2

  魔法  
ブラック・ホール×1
サイクロン×2

罠モンスター
ソウルオブスタチュー×2
カースオブスタチュー×3
メタルリフレクト・スライム×2
サイバーシャドーガードナー×1

  永続罠  
宮廷のしきたり×3
キルドレイン×3
王宮の弾圧×1
マクロコスモス×1
虚無空間×1
心鎮壷のレプリカ×1
魔封じの芳香×1
グラヴィティバインド-超重力の網-×1

カウンター罠
神の警告×2
神の宣告×1
盗賊の七つ道具×2
魔宮の賄賂×3

  通常罠  
メテオ・プロミネンス×1
激流葬×1
魔法の筒×2
次元幽閉×1
炸裂装甲×2(←次元幽閉に変えます。)

王宮のお触れとハリケーンにめっぽう弱いデッキです(笑)
それ以外にはある程度強いですが・・・・発動されたら即賄賂打ちましょう。
さて、このデッキは、永続罠でありモンスターでもある罠モンスターカードを使って戦ってくデッキです。
主な戦術としては、宮廷のしきたりと罠モンスターを並べ、完全無双のモンスターを作って殴っていきます。
(しきたりの効果で、しきたりを破壊しない限り他の永続罠は破壊されないので、戦闘でも、効果でも破壊されないわけです。)
初めてやる相手は絶対に警戒しますね、モンスなしで伏せばかりですから(笑
ある程度まではメテオプロミネンスで削れますが、あとは罠で殴りまくって何とかするしかないです。
しきたりとグラヴィティバインドが並ぶとお互い何もできなかったり・・・
そんな時、邪魔になった永続罠は、ウリアの召喚コストにしてしまえば問題なし。墓地の永続罠×1000アップするので、終盤にはもってこいです。
ウリアは神警・神宣などで召喚無効にされることを想定して召喚しないと、バックがら空きで隙を作ってしまいます。なので、コスト以外の伏せにメタルリフレクトスライムを入れておくと安心ですね。
ではでは、この辺で。