花咲くや他力本願知るは猫

ママがうちにいるといつもストーブがついていて満足にゃ。



1ヶ月も入院して、最初は絶好の読書期間と思ったのだが、病院に本屋は無い。ウチにどっさりある読みかけ、つんどく本を思い浮かべるのだが、アレを持って来て欲しいと限定できないし置き所も覚えていない。ゼロから読みたい本を指定するのは思った以上に難しいと思った。それでAmazonkindleも買ったのだが、なかなか読む気になれない。時間がもったいないと思ったけど結局読み通したのは「今日の猫村さん」のHP上にupされている全4千数百コマだったわけ。で、猫村さんの偉大さを再認識。これは漫画で「他力本願」を説いたのだと思う。ほしよりこさん立派です。kindleで「逢沢りく」も読んだ。67歳の読書として満足であった。