百日紅日曜画家も咲き誇り

本日は第34回日曜画家コンクールの表彰式であります。
画廊には上位入賞89点の作品が並びます。
ここからプロになる作家も育っています。

日曜画家って良い響きではないですか?
趣味として大きなスケールを感じます。
確かに絵を描いていると無我の境地に達する経験が私にもあります。
それでもなぜ止めたのか。
なぜだろう。上手くならなかったからかなぁ。
忍耐が足りなかったのだと今は思う。
どんなことでもすぐに上手くなるわけがない。
でもスッと上手くなる人もいるの。
自分と人とを比べてはいけない、これは人生の鉄則だと思う。

年を経て色々しみじみします。

どうぞ銀座の画廊にお立ち寄りください。