まるちゃんのボタン

前回だか前々回だかのブログでまるちゃんbotでごはん食べる人をカウントするようにしたよと書きました
まるちゃんbotにこんな機能つけてみた - 負け犬がいろいろとかたったら
現在botだと17:30にごはん食べたい人計算するようになっているのですが、その時間過ぎてもう一度食べたい人とか作りたい人とか計算する用のボタンを作りました
http://gong023.com/marubot/
こちらは17:30を過ぎてリプライしてしまった場合でもちゃんと拾って計算してくれます。
当然リセットも毎日されます。

中身のロジックは一切変えてないです。cronで回してたスクリプトを外から見える位置に移しただけ。
でもそれじゃつまらないなと思って無理やりjs使ってモダンな感じだしてみた。
ぶっちゃけajaxとかなくてもいけるから。あとcssもいい加減。

まぁ30分のクオリティだと思って、将来性に期待して下さい。
僕にとっては大きくはまらずに組めたということが今回の一番の収穫です。

github
https://github.com/gong023/public-product/tree/master/yaneura_marubot

追記:
ごはんあるかどうか教えてくれる機能もついでにつけてみたけどよくかんがえたらまるちゃんでログインして普通につぶやけばよかったのではと思い始めた