日本人だと思われない

 私は典型的な日本人です。




なのに、アジアの何処の国に行っても現地の人間ではないか?と良く思われます。




肌は白く、背は高く、目の色はなぜか青色がかかった茶色です。

また髪の毛は染めることもなく、真っ黒です。



 日本ではハーフと間違われる事も極たまにありますが、それは目が大きい事と、背が高いことからだと思います。




 

上、ラオスの船で出会った子です。







 ネプチューンの名倉さんの様な顔ならば、なんと無く分かるのですが、僕はタイでも韓国でも現地の言葉で普通に話しかけられます。




 タイにおいてはあからさまに、「あいつ英語しゃべってるけど、観光客じゃなくてタイ人だろ?」「声かけたら、絶対タイ人だぜ!!」




 と、言葉は分かりませんが、友達の翻訳で知ることができました。




笑えます。生まれも育ちも過去をさかのぼって、おじいちゃんのおじいちゃんも。。。

知る限り豊臣秀吉に仕えるある有名な武将だったおじいちゃんも日本人です。




ですが、現地の人達に現地の人に間違われる事は光栄に思っています。目の色が少し明るいおかげで、ヨーロッパ人にも何人なのか分からないようです。




 現地の方は日本人は英語が話せず、背が低く、目が小さいと思っている国の方が多いようですね!!僕の周りには背の高い人が多いのになんで、海外の人は日本人が背が低いっておもうんでしょうね?




ホームページの宣伝させてくださいね!!

 豪の道Traveling of Asia

というホームページを作っています。よかったら見て行ってください。

URL:   http://gonomichi.kan-be.com/



旅の危険情報もアップしていってるので、もしお時間がお許しになるならば、ご意見ご感想を頂けると僕は最高です!!すぐに、コメント書いちゃいます!!

アジアの旅

アジア旅アジア旅行の足跡。豪の道


http://gonomichi.kan-be.com

FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者全員が使える便利なデータです。

豪のFX為替経済指標で勝つ

URL: http://gogogofx.com/