GP通信annex このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-09-03 ミクシィにも書いたがこっちにもマルチポストw

やっぱ何かしらのスペシャリティはないとダメだよね

地方のWeb屋さんは、おれも含めて「なんでも屋」なヒト多くないですか?

なんか最近、これじゃヤバイと思ってます。

ほかの人とコラボして、大規模な仕事をやりたいとする場合、「じゃ、お前なにやるの?」って話ですね。

これは、今や都会とか地方とか関係なくなってきていると思うんだ。市場ニーズがある。あからさまになくても、潜在的にはある。で、おれたちはそれに応える義務がある。プロとして。

だから、おれ自身も、なにかしらのスペシャリティってなきゃいけないと思うんです。Web制作の中で、お前の一番いけてるのはなんなんだよ?ってのが。

こういう所を意識して、例えば地域のみんなとかIWDDとか、で、コラボレートできたら、きっと岩手にもWeb業界みたいなものって出来ないかなあ。とか思って書いてみました。

・・・まあでもこれって仕事一般に当てはめると当たり前の事なんだよね。

おれはなんだろうなあ。興味があるのは昔から一貫してFlashとか時系列系のコンテンツとか、あとはテキスト以外のUIとかコンテンツとか。ツールとしてのFlashにこだわるつもりはないか、現時点で一番Webで取り組んでいて面白いと思えるのはFlashですね。逆にアクセシビリティとかSEOとか、ECサイト系の事とかは苦手だったりするのでこのあたりはハッキリしてて、是非、他の人と協調していきたいな、と常に思っている。

・・・なんかまとめてないがこれで一旦おわりw