助っ人草刈。。。

テイハウス。。山なだけに、雑草の生え方が尋常ではない。。。。
犬と暮らす私たちは、極力除草剤を使いたくないので、少しでも時間が出来ると、
草刈に。。。
昔し話しにありましたね、、、
「おじいさんは山に草刈に。」っと言うフレーズ。何となく気持ち分かるなぁ。
でも「おばあさんは、川で洗濯」はしませんけど。。。

話しが逸れました。

近々、測量をするため、杭が見える様に、緊急草刈です。とても2人ではやり切れません。なぜなら、私は、ほとんど役に立たないから、、、

そこで、主人の友人kくんが「MY 草刈機 持参」で、お手伝いに来てくれました。

このツナギ姿のお2人なかなか様になるでしょう。まるで本職の方みたい。。。

2機の草刈機の馬力はスバラシイ!!!
もちろん私は、車の中から見学です。
途中、地主さんのTさんも手伝って下さって、3機が同時にバリバリ行きました。
ファビュラス!!!!!!!
杭はすっかり丸見えデス!!
夕方には、彼らの功績を讃えるかの様なサンセット。

この時期は雲も少なく、海も穏やか、眩しいばかりの太陽が。。。
そして、ワンコ達は、退屈の頂点に。。。
ちょっとお嬢さんがムッっとしています。

家に戻り。。。クッションの傍の快適ポジションを確保していたゴン太くんを、
押し出し技で小さな小さな隙間に大きく長くて重たい体をねじ込んで、

「ゴン君に張り付く幸せ」を満喫するハナ子。そして「若干迷惑」なゴン太くんで本日を締め括ろうと思います。

追記:Kくん本当にありがとう!!!!
そして、また是非、お願い致します。。。。