続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 007_コシアブラ

ダラダラとスケッチを続けて7日たちました。
ちょうど1週間ですね。これを機会に番号をふってみました。
7はわかるけれどその前の00はなんだ?というごもっともな
質問もあることと思います。
ええ、これはその、あれです、心意気。
どうせなら三桁目指すぞという心意気なんです。
いや目標とかじゃないんですよ?
気持ちね、あくまでも気持ち。(腰ひけすぎ)


今日のスケッチは、先日コウメイさんが好きだと
コメントしてくださったコシアブラです。
珍しくこれはいただきものじゃありません。
100g280円で野菜直売所から買ってきました。
安いんだか高いんだかよくわからない値段だな。
でも一緒に買ったカタクリはひとたばで100円だったから
やっぱり高いのかな。
コシアブラは定番の天ぷらでいただきました。
味にクセがあるように聞いていましたがそんなことないですね。
香りも特別強いわけでなく食べやすいし。
おいしゅうございました!