続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 030_ボックスウッド

我が家の生け垣の構成員。葉っぱの形はツゲに似ています。
と思ったら、西洋ツゲという名前なんだ。知らなかった。




花はとっくに終わって、こんな角三本の実が沢山ついています。
今日もあまり時間がなくて水彩は無理そうだったのですが
色はつけてみたい!
ということで、色鉛筆を使ってみました。
このスケッチシリーズでは、水彩で着色した後、
仕上げに色鉛筆を使うということはよくあるのですが
メインで使うのはこれがたぶん初めて。
自分としては、今一ピンとこないかな。
もう少し何かを加えるとしっくり来そうなんだけど
その何かがわからないんですよねぇ。

渦中の町

今回の夫の仕事。ちょっと遠い所だし、朝早い取材だし。
よし近くの町で前泊するかぁ、ということで
宿に予約電話をしたら、即答でお断り。満室です!
どこもここもマスコミ関係者で満室らしいです。
仕出し屋さんもフル稼働らしいし、タクシーも。
プチ特需です。なんだかね。。。
犯人が早く見つかってすっきりさっぱりするといいなぁ。