続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 044_携帯電話


こういうのを描くのはあんまり得意じゃないんだけど。
他に描くものが見あたらず…。
ぢろうさんの一昨日のコメント、仰りたいことが良くわかる。
私も実はサラッと力の抜けた絵が好きなんですもんね。
なんていうかアカ抜けた感じがするじゃないですか。
だからそういう絵には憧れるんですよ。
でもいざ自分で描くと、ここでやめればそれっぽいかもと思う所で
ちょうど良くやめることができないのです。
時間がゆるすだけミチミチと描き込んでしまう。
描き込まないと落ち着かない。
性格ということもあるのでしょうけれど、もう一つ。
気が小さいんだわ。
絵を描いてお金をいただいているばっかりに、
やっぱりそれなりに手をかけないと楽してると
思われるんじゃないか…とかさ。つい、思ってしまう。
意識的に思うわけじゃないんだけど、
こう、意識の奥にひっそりそういう感覚がうずくまってるのね。
バカミタイだとは思うんだけどねぇ。

煮え煮え。

何がっていうと頭が。ネイガーに脳天を直撃されて以来、
なんかいろんなことが頭を渦巻いていて、すんごい煮え煮え。
いろんな意味で自分の立ち位置がわからん。。。。
来年の今頃、いや今年の年末でもいい、
今の私をどのように振り返っているだろうか。
というか、どのように振り返っていたい?
日々、自問自答。

歌詞がいいと思ったら。

↓こちらからどうぞ、ぢろうさん!!(笑)

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」