続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 046_ツブ


久々の海の幸。
昨年末に同じ漁協に所属する漁師さん3人の乗った船がひっくり返り
その後の捜索で2人の遺体は揚がったのですが、
最後の一人は見つかりませんでした。
そして今日、その方の最後の捜索の日でした。
遭難の時からすでに半年がたっていますので、
今日この近辺を船で走って鉤針を引っ張ったからといって
引っかかってくるとは誰も思わないそうなのですが、
でも何事にも区切りって必要ですからね。
というわけで、夫も半日海で捜索の手伝い。
そして帰り際に他の漁師さんに分けてもらってきたのがこのツブです。
夫が言うには、シャコと一緒でツブも死体につくんだよなぁ、だそうで。
ましかし、それはそれとして…。(いいのか、それで)
この貝殻の模様のかわいいこと。
ボワワ〜ンって感じを狙って墨と色鉛筆で描いてみた。
求めているものに近い所もあるんだけれども、でもまだ何か違う。
どう描いたら、そう!これ!って思えるのかな。。。