続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

全国だから!

書こう書こうと思っているうちに前日になっちゃった。
とうとう全国放送ですよ、超神ネイガーのドキュメンタリー。


ホリデーにっぽん
「おやじたちのヒーロー〜現代のナマハゲ超神ネイガー・秋田〜」
(午後6時10分〜午後6時45分 NHK総合テレビ・全国)
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/21-01408.html


4月に秋田で放送され、その後好評につき東北6県で
拡大放送されたドキュメンタリー。
それに追加取材映像を加えて再構成したものが放送されます。
TVの取材クルーと接することって今までに何度かあったけれど
今回のネイガー密着班ほど楽しそうに仕事をしている
取材クルーを見たことがありません。
あの楽しみっぷりなら、良い仕上がりになってるんじゃないかと
私は秘かに期待しております。
でも一つ言わせてもらうなら、ネイガー関係者のあの平均年齢で
「おやじたち」はないんじゃないだろうか!?
30代って余裕で青年だと思うのですが!
しかもやっていることを見ていれば
どこをどう見ても少年以外の何者でもないし!
もうちょっと別のタイトルにして欲しかったなぁ。。。