続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 089_クロッキー



恒例のクロッキー。立っている男女二人と作業中の男性一人。
毎度のことながらみんな良く動くんで形がつかまえきれない。(泣)
作業中の男性なんて、頭から描きだして足に到達して
あ、足の形がいいなぁ、よし!ここをもうちょっと…と
思った時にはすっかり体勢が変わっている。
う〜ん、作業中なんだから仕方はないんだけどねぇ。
やはり形じゃなく動きを捉えることだけを考えるしかないみたい。
それにしても、まじめな絵描きならもっと沢山描いてるんだろうなぁ。
私はまたしても目の前でくりひろげられる動きの面白さについ見とれて
すっかり手が止まってしまった。う〜ん、修業が足りない。