続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 116_鮎の塩焼き



またまた翌日更新になってしまいました。
というのは、昨日急に岩手の花巻方面に行くことになり、
そこで一泊してきたからです。
さきほど昼過ぎ(29日)に帰ってきたので、
昨日分のスケッチをアップ!
モチーフは夕食に出た鮎の塩焼きです。
他のご馳走を食い散らかして、最後に食べるつもりで
取っておいたものらしいです。
らしいというのは、私のじゃないから。
私は鮎の塩焼きなんて、さっさと食べちゃいましたよ。
おいしいものを最後に取っておいて
結局食べきれなくてあきらめるなんて、ありえません。
このスケッチは、満腹幸せ気分で描いたので
ノホホンとした出来になった気がする。
着色道具が何もなかったのが惜しまれます。
お皿の模様の青色、鮎の焦げ色、いい雰囲気だったもの。