続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 143_大小



久しぶりにホルベイン。同じ色の大きなチューブと小さなチューブ。
大量に使う予定があったので、大きなチューブを買ったんだけど
結局たいして使わないですんでしまって、いつまでも残っている。
私の場合、買う価値のある大チューブは「ジョーンブリアン」くらいだな。
あ、あと「ホワイト」も。
「ホワイト」はペン画の修正にも使いますものね。

8月の次は10月。

9月って本当にあったの?というくらい先月は早かった。
8月まではバタバタしつつも、時間の経過をちゃんと意識しつつ
過ごしていたと思うんだけれども。先月は無意識のうちに過ぎ去ったよ。
しかも悪いことに、9月にはこれをやったぜ!というものもない。
ただなんとなく一月が過ぎていってしまった感じ。
う〜ん。こんなことではハッと気付いたら棺桶の中だぞ。
今月は意識して日々の生活を濃密に送ることにいたしましょう。
今日、新聞で見かけた良い言葉。「今日より若い日はない」