続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 148_7本



絵の上のタイトル部分ですけどね。数字はスケッチの通算枚数なんですが、
その横には、なんとなくタイトルもどきを入れています。
最近は描いたチューブの本数をただそのまま書いております。
昨日は6本描いたから6本。今日は7本描いたから7本。
まぁ、芸もなんにもない。
しかし、ふと思い出したのですよ、ゲージツカ@お友だちの発言。
「タイトルつけるのって大事だよ。タイトル込みで作品だから」
なるほどねぇ。
たしかにタイトルの意味や文字面で絵のイメージも変わってくるかもしれない。
つーわけで、描いている時に思い浮かんだ単語をタイトルにしてみる。
今日のタイトルは…「落陽」
どうですか、このタイトルをかみしめながら見ると。
同じ絵でもなんとなく違って見えるものでしょうかね。