続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 196_ソリ遊び




クリスマスシリーズ最終回。
ソリ遊びしている子どもの表情が
やたらとかわいい事に今頃気がついた。
単純な人形なんだけれど、どれも味があるなぁ。
クリスマス終わったからってしまってしまうのは
なんだか惜しいような気が…。
とか言ってると平気でこのまま年越しちゃって
ハッと気付くと夏だったりするからな。
心を鬼にして明日片づけるつもり。

ありがたい暖冬。

諸々の用事があり、県南方面をクルッと一回り。
年の押し詰まったこの時期とは思えないほど雪が少ない。
しかもお日様が一日顔を出してくれているというありがたさ。
山間部ですら路面に積雪はない。雪解け水で濡れているだけ。
その水を前走のトラックが跳ね上げ
細かい水しぶきの幕がタイヤの横に立ち上がる。
そこにお日様があたって虹が見え隠れ。きれいなもんだわ。
なんと幸せな年末ではありませんか。