続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 208_アンコウの口




買い物を済ませて家に帰ってきましたら
夫が台所にいまして、少し小ぶりなアンコウを
ちょうどさばき終えたところでした。
タイミング良かったね、という感じでバトンタッチして
夕食の準備に取りかかったのですが、
さて、洗い桶の水を取りかえて、と蛇口に目をやると…。
これですもん。
いきなりアンコウの口。
こんな所に引っかけて置くなよ!という。
しかし、こんな風景はそうそう見られるもんじゃないしね。
なかなか立派なお口ではありませんかと語りかけつつ
蛇口にひっかけたままで食事の用意をいたしました。
そして食後落ち着いたところでスケッチ。
アンコウもまさか口だけを絵にされるとは思ってなかったろうなぁ。
ん?口以外の部分?
それは明日の夕食で鍋になる予定。楽しみだわん。