続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 290_ニワトコの実



今、我が家の裏の荒れ地に沢山実をつけています。
窓を開け放して台所仕事をしていると、低木のはびこる荒れ地の中
この赤い実のかたまりがあちらこちらにあって目立つこと目立つこと。
そんなに自己主張するなら描いてみるかと、切り取ってきました。
これは、「初めましてこんにちは」って感じのスケッチです。
だいたい木の名前もわからなかったしね。
検索には結構自信があるんだけれども、今回のは時間がかかりました。
もしかしてアレかも?というひっかかりが微塵もなかったので。
試行錯誤の末、なんとかたどりついた結果がニワトコでした。
名前がわかるとなにやらホッとして
改めて、「こんにちはニワトコさん」。