続・脱力日記

描いたり作ったりしてる人のダラダラ日記

 326_ノブドウ



白い長袖のシャツを着込んで、虫よけスプレーを
顔面までもらさず吹きかけて(さすがに目の周囲はさけたけど)
準備万端整えて描きました。
それでも果敢に血を吸いにくる蚊がいるから大したものです。
その根性だけは褒めてつかわしたい。
が、次回からは足元で蚊取り線香だな。

というようなことはともかく。
ノブドウは花をつけた順にどんどんと結実していく。
これがやがていろんな色合いとなり
葉っぱもいい感じで枯れていくと思うと
なんだかワクワクしちゃうんですけど。
とかいうわりに着色がおざなりなのは、
ほら、蚊ですよ、蚊。蚊のせいなんだからね!