Hatena::ブログ(Diary)

脱力日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-01-03

[]新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


昨年は「国民文化祭2014あきた」で明け、そして暮れた一年でした。


秋田・風情を楽しむ会として

『文化財競演舞台 秋田風俗絵巻CGを踊る〜道ゆく風〜』

9月6日、7日の二日間、それぞれに午前午後、

計4回の公演を行いました。

f:id:goo:20140906154020j:image

f:id:goo:20140906123434j:image

f:id:goo:20140906114221j:image

f:id:goo:20140906121356j:image

f:id:goo:20140906121649j:image

f:id:goo:20140906150800j:image

自分の適正や能力を考えると身の細る思いで臨んだイベントでしたが

おかげさまで好評を得、肩の荷がおりました。

そこにたどり着くまでには、大小様々なアクシデントが起きたのですが、

物事を形にするということは、すなわち各種アクシデントに対応することだと

この年になって改めて学んだ次第です。

初めてやることがなんでもかんでもすんなり計画通り行くわけはないんですよね。

大変な思いもしましたが、得る物もとても多かったです。

今後にこの経験をどう生かしていくのか、

今年考えていかなくてはならない事のひとつです。


『〜道ゆく風〜』が終わった後には

国民文化祭応援事業として昨年も行った

『八橋人形展』のお手伝いをしました。

f:id:goo:20141028162111j:image

f:id:goo:20141029112531j:image


f:id:goo:20150103223426j:image

この展示会用に八橋人形の絵を描いたのですが、

何か新しい方向が見えるような気がして

今年も引き続き描いていくつもりです。

この八橋人形に限らず

今年はもっと絵を描く事に集中していきたいと思っています。

いつもあちらこちらに気が散り過ぎなもので…。


国民文化祭のあれこれが一段落した11月以降、

PCのクラッシュや家族の体調不良が立て続けにおき

想定外のことに振り回されることとなりました。

とはいうものの、お正月前にはすべて一段落。

気持ちの上ではかなりすっきりと新年を迎えることができました。

ただ、この年になるといつ何が起きてもおかしくないということを再認識。

物事はいつまでもいままでと同じ様には進まない。

このことを肝に銘じてこれから先の事を考えて行こうと思います。


当「脱力日記」は相変わらず思いついた時だけの

のんびり更新になると思いますが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kyoukyou 2015/01/04 09:45 あけましておめでとうございまする♪
去年一年・・佳き一年だったのね〜
って思いながら読みました。
まだまだ突っ走れそうですよね♪
なにしろ!!!!!
私より1歳も若いんだから(苦笑)

私は相変わらずの手話通訳を続けています
そろそろ定年かなぁ?・って思いながら
一応来年度(4月から)の仕事のオファーも入ったので
もう少しやってみます(笑)

お互い
家族を大事に

身体も大事に
佳き一年にしましょうね♪
よろしくね♪

googoo 2015/01/04 12:11 あけましておめでとうございます!
佳き一年というか、いっぱいいっぱいの一年だったのよ。
かなーりエネルギーを使っちゃいました。
この年になると一年二年の若さなんて
誤差の範囲だもん、今年も突っ走れるかどうか
あやしい。。。

通訳の方、まだ定年には早いでしょ?
オファーがあるということは必要とされているんだもの
少しといわず、長く続けてくださいまし。

お互い良くて善くて佳い一年を!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証