明け方は寒かった

今朝の定点観測
+17.0℃
いつものGSの温度計、午前6時25分。


明け方は寒かった。

昨日はドクター往診日で母を起こして置こうと「水飲みたい」と言うだけスポーツ飲料を飲ませていたものだから、明け方3時過ぎたら母の「あ〜、あ〜」が続いていてこっちはなんとなく寒くて縮まる感じでオカン出勤準備完了まで出て行かなかったら、それはまぁなんとデイサービスでちょっと使う人来ていないからと頂いたデカ紙オムツを丸ごとぐっしょり、シャツやパジャマまで濡らしていた。

おねしょシーツまで濡れる位だから気持ち悪いはず。


着替えさせて寝かせてオカンのアッシーして戻ったんだけど、母はもう横になっていられない。

「あ〜、あ〜」でベッドに腰掛けさせている。





.