コレピクのすすめ




今日はこれ、Organic HTML
Flashを利用した海外のサイトで、URLを入力するとそのサイト独自の花を咲かせてくれます。早速、芸絵夢紹の花が咲きましたよ↓



しょぼーん(´・ω・`)Yahooとかやっぱりすごいですねー、皆さんもonly.1な花を咲かせてみて下さい。

そして本題、最近コレピクというものを始めてみました。簡単に説明すると、コレピクとは、作ったドット絵で部屋を着飾っていくデスクトップ常駐型コミュニケーションソフト。自作したドット絵は商品として出品できて、簡易的なホームページが設けられているので、ユーザー間の売買で交流ができちゃいます。作ったドット絵を買ってくれた人の部屋に自作品が飾られていた時はもう、喜びもひとしおです。やはり絵師さんも集まるようで、ハイクオリティな家具やらキャラクターが満載ですよ。一見の価値ありです。とまさにドット絵好きにはたまらないソフト。描いたことがないという人も、部屋をレイアウトするだけでも楽しいし、これを機会に挑戦してみるのもいいかもしれません。



ソフトをインストールしてくれた方はぜひ芸絵夢紹ことポカリの家に訪問してみて下さい。

今回はそんなコレピク内で作ったドット絵を持ち出してみました。↑