衣替えの季節です




またまたちょろっとブログ内デザインを変更しました〜。日に日にブログが減色してってるのは内緒。トップイラストはルビンの壷もどきに続く、だまし絵シリーズです。老婆と貴婦人(貴婦人と老婆?)て、あるじゃないですか。2通りに見える有名な絵、ズバリあんな感じに!

このイラストでは、1つはヒナ鳥に食べ物を与える親鳥の我が子への愛、そしてもう1つはやや抽象化された男の子と女の子の異性への愛…、老婆と貴婦人の共通点は女性だったけど、今回はラヴ、てな感じで…本家に比べれば、子どもっぽいし男女の方に視点を変えると意味のない線があったりしてまるでダメ。なんだけど、本家にはない感情に訴えるものが、あるような、ないような気がしたりしなかったり。しかし柄でもないトップで中身もまるで違う内容という、ある意味本当のだまし絵になっちゃいましたわ(;´Д`)あ〜恥ずかし