パタポンだポン(笑)ってレベルじゃねぇ!




CMの子に全然似なかったけどそれはそれでイイじゃないか。*1しょうぞうけんとかありますしね!!久しぶりに新作ゲームな、パタポンを買いました。ロコロコみたいな、クリアするのは簡単だけどコンプリートを目指すと難しいゲームかなと思っていたんです。ロコロコは体験版しかやったことないけど。ところがどっこいクリアするのさえ難しい。これは思いのほかゲーマー向けなゲームじゃないか!?と感じました。

リズム感はとても重要ではありますがそれ以前に、この面はこのアイテムがないとつらい、ていう場面が序盤に何回かあって、まず一回負け戦を強いられる訳ですよ。それで「やはり無理でしたか・・・。」的なことを言われたりして、おいおいリズム感だけで何とかなるレベルじゃねーぞと。しかしながらリズムよくボタンを押し続けると発揮される、ある意味スーパーモード状態なフィーバー効果中はパタポンのアクションも凄まじくって、なかなかの爽快感です。慣れると結構フィーバーを持続できるのですが、それをもってしても苦戦する場面も多々あり。コレ敵が無限湧きじゃね?て場面で今ちょっと苦戦中。まとめ:パタポンおもろいよパタポンはてなパタポンキーワードページでは12月25日現在クリックでパタポンのゲームができるポン、らしいです。断っておきますがこういうゲームじゃねーっす!

PATAPON(パタポン) - PSP

PATAPON(パタポン) - PSP


*1:元ネタはPSP公式サイトのCMコーナーでご覧になれます。