成人式

1週間前には まだ
参加不参加 迷ってたけど
わけありの決定打となることがあったので参加。


・ 行きたくない理由
1. 寒い。
2. 会場が遠い。 
3. 参加費に1000円かかる。
4. 再会(過去)に興味がない。
5. 興味がない以上 参加する意味がなさそう。


・ 行く(行こうか迷う)理由
1. 一生に1回きりの体験だから。
2. 儀式として あとで話題になる可能性がある。
3. 万が一 楽しめるかも。


・ 行った(決定打)理由
1. 彼女が スーツ姿がみたいらしい。
2. くる以上 成人式終了後に想像される堅苦しい再会からエスケープできる。(しやすい)
3. 成人式を楽しめる。


楽しい成人式になったからよかったのかな。
同級生に彼女連れだったのをみられて
じろじろみられたのは うざかったな。