Hatena::ブログ(Diary)

明日は もっといいこと あるかな?

2014-07-02 介護の仕事 このエントリーを含むブックマーク

新聞の折込などの求人情報にも、最近は介護の仕事

増えてきたような気がします。

たしかに、あちこちに老人ホームというか、

介護関係の施設が増えましたし、

身近な知り合いにも、ヘルパーをやってる人が

いたりします。

日本も高齢化社会になってきて、私たちが子供のころと

比べて、社会の風景というか、

雰囲気が、かなり変わってきてしまった気がします。

昔は、日本も右肩上がりで、社会全体に活気があった感じ。

今は成熟したというか、落ち着いてきた感じでしょうか。








.

2014-06-26 ザッケローニ監督が退任 このエントリーを含むブックマーク

まあ、当然のなりゆきですが、ザッケローニ監督が

記者会見で退任表明しました。

決まりごととはいえ、テレビでも

とても親しまれていた人だけに、

ちょっと寂しいですね。


2014-05-25

ASKAさんは、やっぱり覚せい剤使った?

ASKAさんは、警察の取調べで、覚せい剤の所持や使用を

認めるような供述を始めているとか。

チャゲアスカって、私たちからすると

少し古いのかも知れないけど、とってもいい曲ばかり

なんか、残念ですね。




/

2014-04-22 観月ありささん このエントリーを含むブックマーク

観月ありささんが、青山社長と帰国したという記事を

早朝のYahoo!ニュースで読みました。

いいですねー いよいよ秒読みですね。

お二人とも、ある程度のお歳なんですから^^;

ホントに幸せになってくださいね♪


.

2014-03-15

キンタローさんが大人AKBに応募

キンタローさんが、大人AKB48オーディションに

応募したようです。

大人AKBとは、30歳以上の女性が対象だとか

うーん、どうなのかなー

晴れてメンバーになったとしても

ものまねをやってしまいそうな気がします。


2014-02-24

結婚する友人へのお祝い品

このほど結婚する友人に結婚お祝い品を贈ろうと思ってます。

本当は披露宴に出席できればいいのですが、

今回は参加できないので、せめてお祝い品を贈ります。

結婚お祝い品の人気ランキングを調べてみたのですが、

定番のひとつ、海外ブランド(もちろんヨーロッパブランド)の

ペアのティーカップなんか良さそうですね。

他の人と重なったとしても、まさかデザインまで全く同じという

こともないでしょうし、リビングのサイドボードに飾ってもいいですし。




2014-01-28

アップルの売上高が過去最高

アメリカアップルの売上高が四半期ベースで

過去最高だそうです。

私は、iPhone使ってないし、タブレットNexusだし

アップリには、ちっとも貢献してませんが。

2014-01-15

もう1ヶ月をきりましたね

バレンタインデーのことです。 もう1ヶ月をきりました。

1年に1回、女性の悩む日が近づいてきました。

(私は最近は悩むことも、あまりなくなりましたが)

ネットでは、デパートとか、ショッピングモールとか

バレンタインデーのチョコレート人気ランキングのような

特集が多くなりました。

ベルギーを中心に、チョコレートの海外ブランドがたくさんありますね。

ゴディバは有名ですが、あとは、なんか初めて聞いたような

よく知らない名前が多いようです

2013-12-26

世の中には、発毛剤があるんですね

女性も年齢を重ねると、だんだん薄毛になっていくと聞いて

最近は、なんとなく気にはなってます。

そしたら今までぼんやりと見ていた男性用育毛剤の

テレビCMも、なんとなく目に入ってきて

えっ? 育毛剤じゃなくて、発毛剤っていうのが

あるんですね。

毛が生えるって、なんか胡散臭い怪しげな雰囲気も

ありますが、一流有名メーカーが堂々と宣伝してるんですから

本当なんでしょうね。

男性育毛剤ランキングではなく、発毛剤ランキングなんて

あるのかな?

2013-11-20

お歳暮を考える時期なので

もういくらなんでもお歳暮を決めなきゃいけないので

いま、いくつかの百貨店ネットショッピングサイトの

お歳暮コーナーを見て回ってます。

結局のところ、百貨店によるお歳暮商品の違いって、

あんまりないですね(笑)

大事なのは、百貨店のネームバリューかな

という気がします。

それでなんとなく三越のお歳暮にしようかな

などと考えてます。

有名百貨店の包装紙を有難がる人たちが多いですからね。

そういうことでも喜んでもらえるのなら、

それもいいのかな。

2013-11-04

カニは、やっぱり素材の良さ

茹でたカニ、焼ガニ、かに鍋(かにすき)、かにしゃぶなど、

カニは、いろんな食べ方がありますが、

基本は、カニ自身の素材の良さに左右されますね。

新鮮で味の良いカニを使えば、必然的に

おいしいカニ料理になります。

なので、かにしゃぶを食べようと思ったら、

かにしゃぶお取り寄せランキングに出てくるような

カニ通販ショップを見て、新鮮で安いカニを探さないといけません。

そう思って、何日か前から、かにしゃぶ用のカニを探していますが

なかなか難しいもんですね。






.

2013-10-29

年末が近づくと

年末の恒例行事と言っても、いろいろありますね。

クリスマス、お歳暮、年末大掃除

もうひとつ、(人によるでしょうが)年末ジャンボ宝くじ ^^;

まあ、当たらないんですけどね。

ネットなんか見てると風水の財布を買って

宝くじが当たったなんて書いてありますが、

そんなんでは、なかなか当たりそうにないですね。

でも来年から消費税も上がることだし

大当たりではなくても、中当たりか小当たりぐらい

当たってくれないかなーと思ってます。

2013-10-23

おせち料理は、やっぱりデパートでしょう

おせち料理を、どこで予約するか考えてます。

通販ショップは、けっこう前から予約開始してますが

デパートも、おせち料理の予約が始まりました。

比べてしまうと、やっぱりデパートですよね。

デパートの通販サイト見てても、色とりどりで

おせち料理の種類も多く、見てるだけで楽しくなります。

さらに、デパートの店舗で注文するよりも

デパートのネットサイトで注文した方が特典も多いです。

やっぱり、有名デパートのおせち予約通販ですね。

2013-10-14

ハム、ソーセージの贈り物

ハムやソーセージって、普段の生活でも、

ちっとも珍しいものではないですが、

贈り物では、ちょっと高級なものを贈られるので

ネットの人気お歳暮ランキングでも、ハム、ソーセージの類は

根強い人気があるようです。

うちも、そういうものが好きなので

贈られると嬉しいんですよね!

ということで、我が家でも、マンネリとか

無難すぎてつまらないという声があっても

恐らく今年のお歳暮も、ハム、ソーセージ

贈ることになりそうです。^^;



,

2013-10-09

年末大掃除の計画

年末大掃除の時期は、まだまだ先ですが、

いま、大まかな計画を考え中です。

家族総出で、しっかりとキレイに掃除するもの

古くなったので、新しいものに買い替えるもの

買うとしたら、どの程度のスペックにするか

あるいは、汚れがひどくて、ハウスクリーニング業者に

任せた方がよさそうなもの

最低限、それくらいの区分けをしないと、

用意すべき予算も分かりませんしね。

それにしても年末年始って、お金がかかることが

多いもんですね。



2013-10-04

iphoneいいかな

ついにdocomoも、iphoneを始めるって、

以前、ニュースでじゃ聞きましたが、

最近は、TVコマーシャルも見かけるように

なってきましたね。

うーん、iphoneって、そんなにいいのかなー?

私もiphoneにしてみようかな。。

それはそれとして、年末が近づいてきて

もうひとつ、悩みのタネが

それは、お歳暮

なぜかこの歳で、お歳暮を贈らないといけないんですよ。

お歳暮ランキングかなんか見て、適当に無難なものを

贈っとけばいいのかなー



.

2013-09-23

おせち料理は購入派に変更

今までお正月のおせち料理は、簡単な料理は自分で

作って、ちょっと複雑そうなものは買ってきてました。

それらを、それらしくお重に詰めたり、大皿に

並べたりして、お正月をやってたのですが、

どうも今年の年末は忙しくなりそうで、

今回は、ネットで予約注文することにしました。

いま時間を見つけては、おせち通販のランキングなどを

見ながら探しています。

それにしても、豪華なおせちは、高級食材などを使って

本当に豪華ですね。

ため息しか出ませんが。。。



.

2013-09-17

いよいよ食欲の秋

ちょっと涼しくなって、いよいよ食欲の秋ですね ^^;

今年の秋、ぜひ食べてみたいと思っているのは

松阪牛とか、米沢牛近江牛のような高級和牛です。

それを、できればお腹いっぱい食べられたら

幸せだろうなーと思います。

何かに書いてあったんですが、今は

お歳暮人気商品に松阪牛が入っているとか。

みんなが食べたいと思っているので

贈ってくださる人も多いんですね。

ありがたいことです。

と言っても、うちには贈られてきそうにもないですが。。



.

2013-09-09

タラバか ズワイか

けっこうカニが好きで、近所のお店で、いいものがあれば

買ったり、あるいはネット通販でお取り寄せしたりしてます。

しかし、料理にもよると思いますが、いざ注文する際に

タラバガニにしようか、ズワイガニにしようか

迷うんですよね。

さすがに、いいカニなんて、しょっちゅう買えるものでは

ないので、失敗したくなくて真剣に迷ってしまいます。

参考に、ネットでカニのお取り寄せランキングなんかを見ても、

どうもあまり決め手がないんです。

困ったものです。



.

2013-09-05

おせち料理の予約通販

デパートなんかでは、まだですが、

多くの通販サイトでは、おせちの予約が始まりました。

それにしても早いですね。

まだ、やっとこさ、猛暑から少しは涼しくなったかな?

という程度の季節なのに

おせち料理なんて言われても、ぴんと来ませんね

でもまあ、OISIXとか紀文とかの人気おせちの予約通販

今回も済ますことになりそうです。

一応、ブランドに信頼感がありますし、

かと言ってデパート系の、おせち料理

けっこう値段が高いですから。。



.

2013-08-28

佐藤浩市さん主演映画

佐藤浩市さん主演の映画が完成しました。

タイトルは、人類資金

骨太の映画らしいですよ。



2013-08-21

カニが食べたくなってきました。

先日、いっしょにお昼を食べてたときに、

友人にカニを食べに行こうと誘われました。

そう言えば、もう長いことカニを食べてないことに

あらためて気がつきました。

最後に食べたのは、いつなのかな?

だいたい、どんな料理だったんだろう?

こないだの冬は食べた記憶がないので、

さらにその前かな?

友人に誘われてからは、ネットを見てても

ついつい、カニ通販のランキングなんかに目が

行ってしまったりして^^;

早く、食べたくなってきてしまいました。



,

2013-08-05

たまには家族で食事会

たまにはお爺ちゃん、お婆ちゃんや親せきと

家族そろって食事会をしようと言われてます。

1ヶ月先の敬老の日のことです。

たしかに、ネットで敬老の日プレゼントのランキングサイトなんかの

記事を読むと

お爺ちゃん、お婆ちゃんが喜ぶ筆頭に

“家族で食事会”というのが多いようです。

でも田舎ではないので、親戚みんなが集まるような

大きな家ではなく、

どこかのレストラン、というか食事処を予約しないと

いけません。

ちょっとこれから何日か悩むことになりそうです。



.

2013-07-30

福田萌さん、女の子出産♪

福田萌さんが、予定より1ヶ月早く、女の子を無事に出産しました。

早いだけあって、体重はちょっと軽めですが

とにかくよかったですねー!

お幸せに!




/

2013-07-18

天海祐希さん元気

昨日の宝塚劇場の催しに、天海祐希さんが

元気に出席しました。

よかったです。



2013-07-01

サンリオピューロランドでセール開催

7月になりましたね。

7月と言えば、多摩にあるサンリオピューロランド

ファン感謝セールです(笑)

ピューロランドに行くと、どうしても、なにかしら、

キャラクターグッズや、お菓子を買ってしまいます。

きっと私だけではないハズ と思いますが、

そんな私には、ありがたいファン感謝セールです。

7月5日〜7日の開催期間中は、ピューロランドの特設開場内の

サンリオグッズが、すべて50%オフだそうです。

まあ、これだけでピューロランド近くのホテルが混むことは

ないと思いますが、ピューロランド自体は混むでしょうから、

なるべく早い時間帯に行こうと思います。



,

2013-06-20

田原俊彦さん久しぶりにアルバム

田原俊彦さんが、15年ぶりのアルバム発売です。

最近は、テレビでも、よく見かけます。

復活でしょうか?



2013-06-03

海外へ出張

知り合いが、ついに海外出張だそうです。

行先は、アメリカカリフォルニア州

サンフランシスコからサンノゼあたり。

いわゆる、シリコンバレーと言われている地域ですね。

その昔は、IT産業の中心地として知られましたが

そこへ出張で行くんですから、いまでも、健在なんですね。

いいなー、

カリフォルニアなんて、憧れますね。。

気候も良さそうだし、西海岸で日本人にも優しそうだし。。

カリフォルニア米、カルフォルニアワインもありますし。。。



.

2013-05-21

藁の盾

先日、映画館で「藁の盾」を見ました。

おもしろかったです。

カンヌ国際映画祭にも出てたんですね。


2013-05-09

剛力彩芽さんがラブシーン

Yahoo!ニュースで見たんですが、剛力彩芽さん初主演の

映画「L DK」で、けっこうラブシーンがありそうです。

記事によると「キスや頻繁なボディータッチはもちろん、

抱き合って添い寝するなどラブシーンが満載の原作」だそうで

剛力彩芽さんのイメージが、ちょっと変わるかも知れませんね。



2013-05-02

大沢たかお ダメ男?

映画「藁の楯」に出演の大沢たかおさん

イケメンということですが、実はオネエの噂もあるとか

ほんとうかなー??



.