今日は保育園の運動会でした。


園児の数も増え、3歳児以上の園児達の活躍で、ショウの成長も沢山見れました。


3歳児以上のリレーでは、ショウはなぜか結果的に三周も走ることになってしまいました。
びっくりです。
最初は普通に一周走って、次はアンカーで二周。


大人たちももちろん、ショウも娘もとても楽しかったと言ってました。


その後は、旦那さんが仕事だというので、別行動。
これから昼食を食べてから、準備をして、寄り道しながら旦那さんの実家へ向かいます。


私たち三人は、もともとパスタを食べに行こうと話してたのですが、そのお店は貸切で入れず。
それで行ったのがつけ麺屋。
ショウがずっと気になってたのか、そのお店に行こうとすぐ提案してくれました。


ショウも娘もそこのラーメンはとても気に入ったみたいで、美味しい、美味しいと連呼し、スープもすっごく美味しいと。
お腹もすいてたので、二人とも沢山食べました。



お腹一杯になったので、食後の運動がてら、ミスタードーナツへ。
昨日から発売の商品があって、昨日は夕方行ったらほぼ売り切れだったので、これから向かう旦那さんの実家へ持って行くことに。



6種類のドーナツが30個!!!
テンション上がりますよね〜
ショウも娘も食べるのを楽しみにしてます。


自宅に一旦戻り、軽くシャワーしてようやく2時半過ぎに自宅を出ました。

娘には電車に乗ったらすぐに寝るよう話してたので、彼女はすぐに寝ました。
ショウは眠いのを頑張ってこらえてます。


ショウには私の買い物のお付き合いをしてもらって、眠い、眠いと言うのを何とかごまかしながら連れて歩きました。娘が寝ているのに、ショウまで寝てしまうと、ニッチモサッチも行かないので。。
と言っても寄り道での滞在時間は30分程度。


その合間に、ショウにスムージーを飲ませると、ショウは、ちょっと目がさえたみたいで、まっすぐ電車で向かおうと話しましたが、違う電車で行きたいと。


途中、ショウが見たかった、新しい新幹線、E6系スーパーこまちを見ることができました。ショウのテンションは上がり、とても喜んでました。
それでちょっと目が覚めたみたいですが、最後の乗り換えの電車でショウは寝てしまいました。


降りる駅の一つ手前でやっとショウを起こしましたが、ほんと、降りれないかと思いました。
少し抱っこして、何とか自分で歩いて電車を降りてくれました。
娘はシッカリ寝たので、ずっとご機嫌で、ショウを起こす前にバギーに座ってくれて、手がかかりません。


何とか旦那さんの実家に着き、ホッ。
今朝は6時台に起きて、運動会に参加したので、疲れたはずです。
それでもがんばって一日過ごしてくれました!


あ、ドーナツもちょっと食べました〜。
夕食までの時間が近かったので、結局少ししか食べられませんでした。
残念!