バナナパンケーキ

web、マーケティング、ガジェット、政治経済、トライアスロン、野球、料理

だって百聞は一見に如かずって言うじゃん/Linden Lab編

企業訪問シリーズ第3回目はLinden Labだ。ここはSecond Lifeを運営している会社で、「次のYou Tubeなんじゃね?」と言われ、今シリコンバレーで最も注目を浴びている会社の1つ。んでさてこのLinden Labのオフィスはどんなもんじゃい、ということで行って来た。

到着。場所はサンフランシスコダウンタウンの北東。海に近い。てか建物ちっちゃ。

表札。ちょこっと興奮。反射マックス。

入り口。日曜だったため閉まってるし、中真っ暗。

中になんかこんなんあった。

まとめ。予想はしてたけど、ほんとに小さいオフィスやった。この会社がインターネットの世界を変えるかもしれないサービスを提供してるってのはすごい。インターネットはすごいです、ほんと。(ぼくはSecond Lifeはネットの世界を大きく変える、もしくは変える発端になると思ってます。詳細はまた今度。)

おまけ

Linden Labから歩いてすぐのテレグラフヒルとその頂上に立つコイトタワー。丘を登る途中の小道がやっばいロマンティック。宮崎アニメの中にトリップしそうになった。