Hatena::ブログ(Diary)

2020東京五輪後 このページをアンテナに追加 RSSフィード


■0-9 a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z/ ■iss/hst/vie/π/5D//パーツ Fla/ 80t/ 世界/ 音楽/w動水族/ 動水族/ 五輪/ 東電/ 事故調/ win8 /HTML5/ 年間行事 /花火祭/■夏の行事/ 地震/ iwj/

2014-01-15 細川護熙候補 記者会見

東京都知事選挙 細川護熙候補 記者会見



細川護熙元首相 脱原発に舵を切らないと地球がおかしくなる
細川護熙元首相 脱原発で都知事選出馬

日本の脱原発 最後の機会 細川護熙
都知事選の脱原発一本化に関して: 緑茶会公式ブログ
"「保守系脱原発の受け皿はないから、脱原発は多数派にはなり得ない」とたかをくくっていたのです。細川さんの「脱原発」での立候補宣言は、これを真正面から切り崩すものでした。
したがって細川さんに「左派系脱原発」がなだれ込むと、「保守系脱原発」層は敬遠し、せっかくの細川さん立候補の趣旨が薄れる可能性があるのです。そのため、宇都宮氏は「左派系脱原発」層の受け皿として、別に旗印をかかげ続ける方が良いというのが、緑茶会の考えです。"
http://ryokuchakai.seesaa.net/article/385195295.html


「2、3日前に出馬の決意固めた」 細川元首相の妻明かすTBS系
細川元総理の妻・佳代子さんは12日午後、熊本市内で取材に応じ、東京都知事選挙に出馬する意向を固めたと述べました。
"「(細川氏は)だいぶ揺れてたみたいですよ。揺れながら、だんだんやっぱりやらないといけないのかなと。2〜3日前くらいかな、それ(=立候補の意思)が言葉で感じられたのが」
また、細川氏の出馬の動機について佳代子さんは「脱原発に舵を切らないと地球がおかしくなる」などと語りました。"
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140112-00000016-jnn-pol


国会には脱原発の勢力は 事実皆無である
超党派の原発ゼロの会など311以降 
実質3年何もしない見本でしかない


脱原発 最後の機会 細川護熙
細川護熙元首相(75) 脱原発で都知事選出馬
脱原発の小泉純一郎元首相(71)と会談した上で、正式に表明する見通し

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/google2057/20140115/morimichi