THE LAST GUY レビュー

THE LAST GUY「ザ ラスト ガイ」

タイトルだけ聞いても何のゲームやらさっぱりわからん。

でもなんとなく、なぜかわからんけど、ホントになんとなく、
まぁ、ハズしても500円だから許せるかなと思って
PS3ストアの購入ボタンをポチっとクリック。


紹介デモムービーで紹介された、THE LAST GUY独特の世界観。
なぜか開発会社はヒマラヤ山麓インドの開発会社
しかも社員3人。。。


そして、単調でサイケなBGM・・・

ちゃらら、ちゃらら、ちゃららちゃらら、ちゃらら♪

び、BGMが頭から抜けな〜い!!
ふと気付くと口ずさんでる〜!!


で、ゲーム自体のレビューですが・・・

単純なのにハマります。軽い中毒性があります。
公式サイトで体験版っぽいものがプレーできるけど、やっぱりPS3の本物でやらんと
この妙な深さは分からんでしょう。

The Last Guy Japan Premiumってことで、今はまだ浅草と墨田川周辺しかプレーできないが、
google Earthのような衛星写真を使っているため、実際に浅草を散策したことがある人は
面白さ倍増でしょう。


あ!花やしきにあんなにたくさんの人が!!
とか
お!浅草寺に人文字が!!
とか
う!サントリーのう●こオブジェだ!!
とかとか。。。


アクション性とパズル性を持ち合わせつつ、
チョットした観光気分にも浸れるというお得なワンコインソフト。


オススメです。費用対効果はとても高いです。

とにかく、プレステ3を持ってる人は、騙されたと思ってぜひプレーして見てくださいな。
500円ですよ、お客さん。


今後は全世界のマップが配信される模様。
1マップ100円くらいだったらいいなぁ。
ってそんなわけないか。300円かな?